こんにちは。ニノミヤです。
今日は会社にきたら、とっても幸せな光景がみえました。
なんと、去年AI CROSS株式会社様よりいただいた蘭が花を咲かせていました!

蘭が咲きました!

いただいたときにもきれいな花を、数か月にわたってたのしませてくれた株でしたけれど、今回もまた長く楽しませてくれるのかと期待しています。

今回は葉っぱも元気そうだったので、二度咲きにチャレンジしようと思い、寄せ植えされていた3株すべてを、二度咲きが狙える位置で切ったのですが、そのうちの2株が花芽を横から出してくれました。

一番奥の一株は花芽をつけなかったのですが、でも葉っぱはほかの株よりもずっと立派なので元気に育ってくれています。
もう花芽はつかないものとして切ってしまったほうがいいかなぁと少し思い始めていますが……。

ありがたいことにこうして色々な時にお祝いの植物などをいただくことがありますが、あまりくわしくはないものの、大事に育てて、成長していく様子をみることができるのはとてもうれしいものですね。
緑のある風景はなごみますしね。
とはいっても、植物を育てるのは小学生のときの朝顔やミニトマト以来という気がしなくもないのですが……。

こうして花を咲かせてくれると、お世話をしたご褒美をもらえてとっても嬉しいです。
蘭のお世話については、ネットで検索をしてみると色々でてくるので、いただいた方はぜひチャレンジしてみてください。偶然かもしれませんが、弊社でもなんとか咲かせることができたので、可能性は十分にありそうです!

またほかのつぼみが開いたときにでもきれいな姿をご紹介できればと思います。