本メールは株式会社fonfunより、これまでに名刺交換させていただいた方、 弊社主催のセミナー・資料請求などにお申込みいただいた方にお送りしております。

■ fonfun マガジン ■ =========================
ビジネスチャットのメリットとデメリットとは?初めての体験で感じたこと
https://blog.fonfun.co.jp/2019/11/19/kaizen-businesschat-meritdemerit/
=====================================

こんにちは。fonfun マガジン事務局です。
皆様にセキュリティに関しての情報や、ビジネス上の困り事への対策方法などを お届けいたします。

会社の規模によって異なると思うのですが、組織の中に法務がいないと 法改正の際の対応などで現場のスタッフがとても困るということは 実際よくあるような気がしています。(実は私もそう)

ですが、法律ですので適当に対応するわけにもいかず また、困っているだけは全く進まないですし、放置もできない。

そんなときの対応法を一つご紹介です。

とっても簡単。
その困っているものについてを事前にまとめて簡潔に説明出来るまでの準備をしたら、そのままその法律を検索します。
例えば「下請け法」であれば公正取引委員会のページが出てきます。
公的機関のページをみつけたら、後はそこから相談窓口で電話番号を探し電話をかけるだけです。

このようなところにかけたことがない場合、緊張することもあるかもしれませんが私が相談させていただいた公的機関の担当の方は、たらい回しにすることも一切なく、それは丁寧にその場で回答をくださいます。

どうすべきか判らないというときは、是非積極的に相談窓口を利用してみてください。

◆TOPICS!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[1] ビジネスチャットのメリットとデメリットとは?初めての体験で感じたこと
[2] ビジネスチャットで業務効率化。でも注意点も……[3] お寄せいただいたお客様の声

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] ビジネスチャットのメリットとデメリットとは?初めての体験で感じたこと ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IT業界未経験のスタッフが、初めてチャットを利用したワークスタイルを体験した時の 率直な感想を掲載しています。

今現在、そのような働き方をしていない会社でも、使ってみた場合に何を感じるのか。また、何を不安に思うのか。

導入の前に注意すべきポイントのヒントとなる情報もありますので今から導入を考えている場合には、ぜひ一度御覧ください。

▼記事を読む
https://blog.fonfun.co.jp/kaizen-businesschat-meritdemerit/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] ビジネスチャットで業務効率化。でも注意点も……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

業務効率化のツールとしてビジネスチャットが注目されていますが、社内で導入にするにあたって注意すべきこともあります。
コミュニケーションを活性化させ効率化を図るつもりが、全く逆の状態になることも。

コミュニケーションのどういう場面で効率をさげてしまうのか、簡単な例で解説をしています。

社内にチャットを導入する前や、定期的に確認すべき項目として参考にしていただけます。

▼記事を読む
https://blog.fonfun.co.jp/kaizen-businesschat/

今回ご紹介いたしましたビジネスチャットは、弊社でもご提供をしております。
無料でお試しいただけますので、お気軽にお申し込みください。

 ▼リモートトークはこちら
 https://biz.rmail.jp/remotetalk/

━━━━━━━━━━━━━━━
[3] お寄せいただいたお客様の声
━━━━━━━━━━━━━━━

1, リモートメールは中国でも快適に見られて良いです

中国は、現在香港デモの激化をうけて、ネット規制が特に厳しくなっています。
そのため、不安定だったり、そもそもVPNが規制されてしまっていて出張時に会社につなぐことができないといったこともあります。
しかし、リモートメールをご利用のお客様から、中国でも快適に利用ができるとお喜びの声を頂きました。

 ▼リモートメールはこちら!
 https://biz.rmail.jp/

2, 社外からメールをケータイ、ガラホで見たいというニーズが想定以上にある。

スマートフォンならメールを見る場合、アプリを落として設定すればいいだけですがガラケーやガラホではそうはいきません。
しかし、会社で利用するには利用料が費用としてのってくるので、スマートフォンにすることもできず……。という場合でも、リモートメールなら問題ありません。
今、ガラケーを利用しているけれども、docomoは終了を発表しているし利便性を考えるとスマートフォンにするしかないのかとお悩みの方、ガラホでも便利に使うことが出来るサービスはあります。諦める必要はありません。ぜひお気軽にトライアルください。

 ▼リモートメールはこちら!
 https://biz.rmail.jp/

◆前回の記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[1] 見逃したくないメールを携帯にプッシュ通知させたい!
  Microsoft Flow でやってみた

▼記事を読む
https://blog.fonfun.co.jp/kaizen-mobile-push01/

[2] 見逃したくないメールを携帯にプッシュ通知させたい!
  リモートメールでもやってみた

▼記事を読む
https://blog.fonfun.co.jp/kaizen-mobile-push02/

※今後、ご案内が不要な方は、こちらのメールに「配信不要」と記載して ご返信ください。
ご返信のタイミングにより、1回だけ配信されてしまう可能性はございますが、その次より配信はされません。

株式会社fonfun fonfun マガジン事務局
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 6F
Tel: 03-5365ー1511 Fax: 03-5365-1512
Mail:fonfun-magazine@fonfun.co.jp
URL:(https://www.fonfun.co.jp/)