- フィーチャーフォン、スマートフォンやタブレットではなく、パソコンのブラウザーでも利用可能ですか。
- 利用可能です。
- いわゆる「ガラホ」でも利用可能ですか。
- 利用可能です。ガラホの標準ブラウザでご利用いただけます。
- 添付ファイルも見られるようにしたいのですが、スマートフォン等の端末にダウンロードさせたくありません。
- リモートメールでは、添付ファイルのダウンロードをせずに内容をリモートメールサーバーで画像に変換し、ブラウザー上で内容を確認することができます。
スタンダードコースまたはプレミアムコースのご契約が必要です。
プレミアムコースではパスワードのかかったOfficeファイル、ZIPファイル、PDFファイルもダウンロードせずに閲覧できます。 - 添付されたパスワードのかかったZIPファイルをダウンロードせずに内容確認することはできますか。
- リモートメールプレミアムコースでは、パスワードのかかったZIPファイルも端末にダウンロードすることなくサーバー上で展開できます。
内容ファイル一覧から確認したファイルを選択し、これもダウンロードすることなく内容確認が可能です。 - 特定のアドレスから届いたメールを見逃さないようにする方法はありますか
- リモートメールでは、メールが受信した際に携帯メールアドレスやチャットへ通知する「着信通知」機能をご用意しています。
件名や差出人で条件設定をして、重要なメールだけを通知することができるので、指定アドレスからのメール等の条件を設定し、メールの見逃しを防止できます。
サブアドレスの「着信通知」機能は全てのコースでご利用いただけます。
さらにプレミアムコースでは、PCアドレスで「着信通知」機能をご利用いただけます。 - リモートメールでメールチェックしても新しいメールが来ていないことがあります。リモートメールを開かないで新しいメールが来ているかわかる方法はありませんか
- リモートメールでご利用可能な、メールが受信した際に携帯メールアドレスやチャットへ通知する「着信通知」機能を使えば、新しいメールを受信したことをリアルタイムに教えてもらえます。
通知内容にメールの差出人情報や本文を部分的に含めることも可能ですし、セキュリティの観点からそうした情報を含めずにメールが来たことだけをお知らせすることもできます。
また、件名や差出人で条件設定をして、重要なメールだけを通知することも可能です。 - 複数のメールアドレスを登録することはできますか?
- はい。リモートメールでは複数のメールアドレスを登録し、それぞれ送受信することができます。
そんなに必要になることはないでしょうが、100アドレス以上登録することもできます。